HOME > お知らせ

横浜 田中動物病院

お知らせ

2024.02.16
狂犬病ワクチン
最新のお知らせ

春の狂犬病ワクチン接種について、受診時に、3月上旬に市より届きます3枚綴りの紙をご持参ください。

ワクチン接種の御来院時に予防薬を処方することも可能です。フィラリアの予防薬に関しまして、当院ではフィラリア検査の陰性を確認したうえで処方しております。フィラリア検査をご希望のかたは受診時にスタッフへお伝えください。

また、健康診断としての血液検査も可能となっております。正確な数値を検査するため12時間の絶食をお勧めしております。
健康な状態での数値を検査しておくと、病気の早期発見につながりますので、この機会に検査することをお勧めいたします。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

当院では定期的にパピーパーティーをおこなっております。今後の予定は、2月18日(日)、3月3日(日)、3月17日(日)各日15時00分~16時00分となっております。パピーパーティーへの参加方法やご質問などはお電話またはLINEにてお問合せ下さい。

当院は終日完全予約制となっております。ご予約はLINEまたはお電話にて承っております。LINEは前日の診察時間内までとなっております。予めご了承ください。
スタッフ一同

2024.01.18
寒さと体調

いよいよ冬本番となってまいりました。寒さが身にしみる頃となりましたが、犬や猫をはじめ、エキゾチック動物も寒さが起因となり様々な病気を引き起こすことがあります。

お家では暖房やヒーターを使用して暖をとり、日が高いうちにお散歩をしたり、洋服を着せてあげたりするのも大事です。
寒いのでじっとしていることが多くなりますが、体調の変化に気づきにくい状態にもあります。
そういえばお水を飲まなくなった、おしっこがでていない、元気が無くぐったりしているなどの症状がございましたら、お早めにご連絡ください。

◎当院では定期的にパピーパーティーをおこなっております。今後の予定は、1月21日(日)、2月4日(日)、2月18日(日)各日15時00分~16時00分となっております。

パピーパーティーへの参加方法やご質問などはお電話またはLINEにてお問合せ下さい。

当院は終日完全予約制となっております。ご予約はLINEまたはお電話にて承っております。LINEは前日の診察時間内までとなっております。予めご了承ください。
スタッフ一同